mimisen


1: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエW b3c3-77T6) 2019/10/29(火) 19:58:57.00 ID:LM0gVci80NIKU
むしろ入り口で入場者に配布してほしいわ


2: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエ Sp47-yJRS) 2019/10/29(火) 20:00:08.63 ID:QME44w9dpNIKU
え?今時パチンコ打ってるやつなんているの?


3: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエWW 6fa6-d8WH) 2019/10/29(火) 20:05:32.53 ID:hB98ZqMf0NIKU
耳悪いくせに鼻いいやつ多い。
爆音気にしないで煙草の煙は嫌がるやつな。


10: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエWW 6350-Y7Pr) 2019/10/29(火) 20:43:39.91 ID:vPSj34Vl0NIKU
>>3
爆音環境はデフォだが煙は違うだろ

4: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエ Sa27-9ZKN) 2019/10/29(火) 20:08:35.15 ID:cwhwfpPPaNIKU
イヤホン挿してやってる

5: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエ MMc7-M0iy) 2019/10/29(火) 20:10:47.74 ID:7ySov/thMNIKU
耳栓して音量マックスがデフォだよな


6: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエ e388-+dPv) 2019/10/29(火) 20:12:25.06 ID:biGuH3Xu0NIKU
聴力って一度衰えたらもう元に戻らないのにね
突発性難聴とかの怖さを知ってからは必ず耳栓つけるようにしてるわ
あんな爆音に毎回何時間もさらされ続けていたら確実に耳悪くなるのに
それを理解できないアホの多いこと


7: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエW b3c3-77T6) 2019/10/29(火) 20:15:07.82 ID:LM0gVci80NIKU
で結局いるのか?

8: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエW e36e-qjjL) 2019/10/29(火) 20:27:59.72 ID:RKGTnXpX0NIKU
歩いている時は耳栓外せよ邪魔なんだよ


9: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエW 8345-PGwi) 2019/10/29(火) 20:35:56.25 ID:807d+TE50NIKU
パチンコ玉詰めてるおっさんマジきも。


15: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエWW ff51-tf5q) 2019/10/29(火) 21:58:17.82 ID:nnf3gGKG0NIKU
>>9
俺の事だな…

11: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエW b3c3-77T6) 2019/10/29(火) 20:51:01.99 ID:LM0gVci80NIKU
>歩いている時は耳栓外せよ邪魔なんだよ
は?これどういう意味?


12: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエ Sa27-mxvO) 2019/10/29(火) 21:18:30.70 ID:qqT+OM6oaNIKU
俺つい最近なったよ、突発性難聴
もう絶対パチンコが原因、スロでクレア3打ってたら
「ん?普段こんな聴こえ方してたっけ?」と違和感あったが
あくびすりゃ治るかなと思ってたら、家に帰ったら左耳聴こねーの

で、お医者様が言うには、大抵の人は一生治らねーよバカ、とのこと
もう二度と高額ヘッドホンで音楽聴けないし(ピュア板民)
さらに絶望の追加だが、難聴になると耳鳴りも併発する

延々、1秒も止まらずに左耳だけ「みんみんみんみん」と音がなってる、気が狂うぞ

だから、頼むから100均で耳栓買って付けてくれ
100円で、高確率で致命的な障害回避できるんだぞ


14: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエW 5331-WuV3) 2019/10/29(火) 21:45:43.51 ID:mKg/wMyO0NIKU
>>12
学生時代から耳の中にセミ鳴いてるからどーでもいい

20: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエ Sa27-qMXH) 2019/10/29(火) 22:53:16.90 ID:MOszXR0yaNIKU
>>12
俺も似た様な症状になってだいぶ回復したけどイヤホンの音量今までの半分くらいにしないと煩い
何十年もパチンコ音量大で打ってるジジババは何で平気なのか謎だわ

21: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエWW 6f10-mxvO) 2019/10/29(火) 22:59:28.15 ID:4Fwb0/GO0NIKU
>>20
回復するの!?回復することあるの!?
お医者さんは、多分治らないよそれって言ってて大人なのに泣いたんだけど

24: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエ Sa27-qMXH) 2019/10/29(火) 23:11:01.31 ID:MOszXR0yaNIKU
>>21
俺のは左耳が痛くなって音が聴こえにくくなって病院行ったけど鼓膜が疲労してると言われて血流良くする薬もらってパチンコ中は耳栓し出したら回復したよ
完全に元通りは無理っぽいけど

31: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイWW cf71-Xdf7) 2019/10/30(水) 05:00:50.40 ID:fOvMazmm0
>>21
耳に異常がでたら24時間以内に耳鼻科に行った方が良い

28: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエW c350-vyqB) 2019/10/29(火) 23:41:18.31 ID:/0VFfLCc0NIKU
>>20爺婆の目をよく見たらゾンビ映画に出てくるような腐った目をしてるから多分耳の中でセミが鳴きまくるのを超越するとあぁなんだろうな

13: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエW 5331-WuV3) 2019/10/29(火) 21:44:45.88 ID:mKg/wMyO0NIKU
ヘッドホンしてるやつが意味不明
あんな悪目立ちするもんはめてまで遮音したいのか?

そういうのに限って自分の台は爆音にしてるしほんと常識ないわ

16: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエW ff94-Kpcc) 2019/10/29(火) 22:21:55.90 ID:ddsh/zv/0NIKU
耳栓してるとムキにならないので投資が少なくて済む


17: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエ ff24-bHM+) 2019/10/29(火) 22:29:42.87 ID:DDn/fPde0NIKU
俺パチンコ玉で耳栓する様になって4年くらいになる
玉ですると一定数の批判があるんだけど球状のものって一番誰にでもフィットするくね?
無料で耳栓配ってるホールもあるけど全く遮音出来ず結局玉が一番性能が良い


22: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエ e388-+dPv) 2019/10/29(火) 23:07:36.82 ID:biGuH3Xu0NIKU
>>17
フィットとか取れなくなりそうとかそういう問題ではなく
あんな汚いものを耳の中に詰めるとか正気の沙汰じゃないとみんな思っているだけ

18: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエW b3c3-77T6) 2019/10/29(火) 22:32:33.86 ID:LM0gVci80NIKU
ばい菌いっぱいはいってそう

19: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエ Sadf-Cq15) 2019/10/29(火) 22:50:49.61 ID:8MJ0YI2baNIKU
耳栓して音量MAXとマスクしてタバコ吸う奴は軽い知的障害入ってるよね

23: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエ Sa27-CpIv) 2019/10/29(火) 23:09:32.52 ID:ecjyX62RaNIKU
イヤホンして小音量が最強
クリアに聴こえるし

25: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエW 5331-WuV3) 2019/10/29(火) 23:12:28.79 ID:mKg/wMyO0NIKU
難聴だから西陣ばっかりうってんのな笑(音量低め)

26: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエWW e324-FjdK) 2019/10/29(火) 23:23:18.70 ID:wdL1vWs30NIKU
イヤホンで音量マックスのやつは嫌がらせなんか?

27: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエ ff94-mjLV) 2019/10/29(火) 23:23:25.81 ID:REqdTjoO0NIKU
難聴は回復したりしなかったり
突発性なら薬で治ることも多いが基本的に耳は脳細胞と同じで回復しないらしいな
工事のおっちゃんなんかの職業病らしいし

30: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイWW c3c3-ovb7) 2019/10/30(水) 00:27:11.80 ID:XrV1r71y0
今日打ってたら隣に座ってきたキチガイが爆音で打ち始めた
耳みたら玉詰めてやがったわ
そのまま二度と取り出せないように耳の奥までぶち込んでやりたかった

32: 名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウウーT Sa27-sEIE) 2019/10/30(水) 05:59:30.55 ID:eikZBijia
騒音性の難聴は、鼓膜関係なく、内耳の中の細胞が破壊されることによって起こる。
一度壊れると数日かけてゆっくりと再生していく、が、
何度も何度も破壊され続けていると、徐々に再生しなくなっていく。
そうなるともう二度と再生しない。治療法は無い。
https://medical.jiji.com/topics/203?page=1


33: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイWW cfd6-1bEZ) 2019/10/30(水) 06:24:34.40 ID:Yz97EAhE0
耳栓どこに売ってるの?


36: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ e388-+dPv) 2019/10/30(水) 06:59:53.99 ID:eoAvasrU0
>>33
耳栓なんてどこでも売ってるでしょ
常備してあるホールもあるし、100均でも買えるし、通販でも買えるし
俺はAmazonで変なまだら模様の耳栓買って使ってる

34: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ cf55-mjLV) 2019/10/30(水) 06:38:57.64 ID:6qN6dCZJ0
耳栓はやめたほうが良い毎日同じ耳栓を使っていると菌が繁栄しその内化膿して耳が聞こえなくなる
と毎日耳栓してる人間が言うわ

35: 名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウウーT Sa27-sEIE) 2019/10/30(水) 06:48:27.93 ID:eikZBijia
使い捨て前提の耳栓を使いまわしてるのが悪いんだろ。
ワンセット70円以下で買えるんだから、一回使ったら捨てろよ

37: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイWW 6f15-QaIz) 2019/10/30(水) 08:04:59.82 ID:E7pLc8sP0
洗えばええやんw

38: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ラクッペ MMc7-c9/d) 2019/10/30(水) 10:12:52.00 ID:dXF7R/CbM
スポンジのは洗えんだろ。

39: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワイーワ2WW FFdf-vgt/) 2019/10/30(水) 10:44:04.93 ID:Q4CeSKZIF
仕事人MAXで打ってるドカタ殺すぞ。

40: 名無しさん@ドル箱いっぱい (スップ Sd1f-78WM) 2019/10/30(水) 11:18:56.44 ID:9osCoB6Nd
ドラッグストアで2組500円くらいのやつをずっと使ってる
勝ったら捨てずに次回も使用というゲンカツギをしてるからいつも衛生的



元スレ:http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1572346737/

スポンサードリンク